フォロワーが亡くなった話の続き

49日以上経ったけどまぁいまだに実感湧かないね。ちょっかいかけたら今でも普通に電話かけてキレてきそうだしなぁ。


TLが少し静かになったくらいで物凄く変化したこととか無かったなぁ。みんなやっぱり彼の元気なところが大好きだからあんまクヨクヨしないでいつも通り野郎って思ってるのかな。わかんねーけど

強いて変わったことなら嘘喰いが流行ってる。嬉しいね。ヤンジャン昔から読んでたからなんかこう嬉しいね。エアポーカー面白すぎる本当に。でも一番好きなのはラビリンス編です。雄大くんも箕輪さんも獏さんもカッコ良すぎる。

掃除機vs伽羅さんvsカラカルもめちゃんこ熱い。全人類嘘喰い読んでくれ。

おすすめなキャラは伽羅さん(激ウマ)です。まぁショックなことありましたけど大好きですねぇ…

あと今やってるラブライブ小馬鹿にするつもりで見たらすげー面白くてビックリ。天王寺璃奈ちゃんが可愛いです。

それとパズドラのハクちゃんのストーリーきた。高校1年の頃こいつに一目惚れして人生狂わされたはい。なんつーかもう可愛いの塊だよね。汚れた指先で夜を注ぎ込みたくなります。


話戻すけど

彼が亡くなって、色んな人が追悼ツイしてるなか、彼のフォロワーの1人が「なにも言わないんじゃなくて呟いて自分に酔ってる様なことしなくない」みたいなこと言って周りから叩かれてたりしてた。うん。

それ見て怒った人も呟いた当事者もフォローしてなかったけどフォロワーの呟きでなんかまあ色々流れてきた。

まぁだからなにって話なんだけど、誰も呟いてない人のこと責めてないし、確かに中には悲しむ自分に酔ってるっぽい人はいたなって俺も思ったけどわざわざそういうこと呟くかなぁって。実際本当に悲しんでる人に失礼すぎる。


怒る側も気持ちはわかるけどなんか徒党みたいなの組んでボカスカ言ってたのも見てて気分が悪かった。


炎上者は結構前からヘイト貯めてたみたいで今回の呟きが火種で大きく爆発したみたいだからまぁあれなんだけど未だに裏で炎上者の悪口言ってるのも見るとなんかそっちはそっちで嫌になっちゃうなぁって。

後出しジャンケンみたいに便乗するようにその人の悪口急に言う人も増えたし。

自分が感じた嫌なことで怒るっていうより嫌ってる人間を馬鹿にする怒りに近い方向になっちゃってるのがさぁ〜

別にそれがいいとか悪いとかじゃなくてなんか人の嫌な部分をガッツリ見た感じがして萎えちゃうね。 

炎上者がもちろん悪いしその後もまぁまぁめんどくさいことしてたし嫌われるのしそう言う事になるのは当たり前かもしれんけど、なんつーかなぁ陰湿なんよなお互い。

人生、人に好かれるより嫌われないように生きる方が大事なのかもしれないっすねはい。


まぁそんな感じで亡くなった彼の周りは癖の強い人多いけど彼を嫌う人はもちろん、彼自身も人を嫌うことがなくていろんな人と交流しててやっぱりすごいなぁって思ったなぁ。

彼はすぐ怒るしすぐ拗ねるけどすげー優しいし器が大きいなぁってしみじみ感じるなぁ。

まぁー本当に実感が湧かない。

行動力の塊だったしネガティブなこと嫌う人だったからまぁあんまクヨクヨしてたら怒られそうだし俺も頑張ろうかなって思ってる。

あと自分に正直になりたいな(わんぴーす)

今日もさっきまで飲んでダラダラしてたからアレなんだけど。

なんか頑張るための目標作ろうかな、立会人になるとか。

お休みなさい